Home BLOG 【下野新聞掲載】ナイジェリア人アスリートとしもつかれ作り

【下野新聞掲載】ナイジェリア人アスリートとしもつかれ作り

by クロ
【下野新聞掲載】ナイジェリア人アスリートとしもつかれ作り

ナイジェリア人とのしもつかれ作りの様子が、下野新聞のウェブサイトにアップ!

先月実施した、ナイジェリアのアスリートたちとの「しもつかれづくり」が、下野新聞さんのサイトにアップされています!
 
一般的なしもつかれと、ナイジェリアの香辛料でアレンジした「ナイジェリアアレンジしもつかれ」を食べ比べましたが、とてつもなく辛いwww
 
辛いのが苦手な僕にとっては、申し訳ないけど罰ゲームレベルでした、、、
 
鬼おろしでゴリゴリ体験もしてもらったし、栃木の郷土料理に触れてもらえて嬉しかったデス〜!
 
驚いたのが、ナイジェリアの方はしもつかれよりお餅の方が食べられないようで、何が苦手要素なのか定かじゃなかったけど、無理な感じでしたw
文化って面白いですね。
 
しもつかれブランド会議では、しもつかれを「サステナブル・ローカルフード」として、世界へブランディングしていこうと思っていた矢先だったので、このコラボは本当に嬉しかったです!
 
世界の文化にローカライズさせながら、しもつかれを広めたいと思っています!
 
記事はこちらから
左:一般的なしもつかれ、右:ナイジェリア香辛料入りしもつかれ
左:一般的なしもつかれ、右:ナイジェリア香辛料入りしもつかれ
しもつかれを食べた時のナイジェリア人アスリートのリアクション
しもつかれを食べた時のナイジェリア人アスリートのリアクション

related articles