Home BLOG 【名曲】しもつかれブルース!知ってる?

【名曲】しもつかれブルース!知ってる?

by しもジャパン
【名曲】しもつかれブルース!知ってる?

しもつかれがブルースに!!材料や作り方まで分かっちゃう、ファンキーでクセになる曲!

しもつかれブルース知ってますか〜〜??

宇都宮を中心に音楽活動されている「ツルタハル」さんが歌う、ファンキーしもつかれなんですよ!

この曲がクセになる曲なんです!

ツルタハルさん曰く、
「朗読家 阿部早苗さんがfacebookで「しもつかれ」を作っている投稿からできた曲。
私のバンド「ハルブルースとベルベット90」の仲間に、「なんか陽気なブルースを作って♩」と頼み作ってもらった。そして、そこに私がメロディーを乗せて出来上がった♫」
とのこと。

様々な方とコラボレーションして完成した曲なんですね1

ぜひお聞きください!

プロフィール:

ツルタハル

オカリナ吹き・歌う人

小中高を通して吹奏楽部に所属し、音楽の楽しさを知る。
20代から本格的に音楽活動開始。
現在、宇都宮を中心に、カフェなどで演奏。
2016年5月より、コミュニティセンターにてオカリナ講師を務めている。
アーティスト「ツルタハル」として、オカリナだけでなく、弾き語り、そして楽曲依頼などを受け、好評を得ている。(卵明舎、下野豆腐あらた家)
島村楽器取材の「録れコン2020」にて、オリジナル曲「ホロスコープ」がベストプレーヤー賞を受賞。

related articles

Leave a Comment