Home BLOG 【DAY1】しもつかれウィーク2021振り返り

【DAY1】しもつかれウィーク2021振り返り

by クロ
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲

しもつかれウィークジャーニー DAY1

栃木市ソバージュ
栃木市ソバージュ
栃木市ソバージュ
栃木市ソバージュ

ソバージュ

下野新聞さんに取材いただけるとのことで「しもつかれオードブル」を作っていただきました!
しもつかれを直接使ったり、しもつかれの材料分解して使ったりなど、アイデアが流石すぎる!
オレンジのは「しもつかれタルタル」。
他にもしもつかれを感じさせるメニューが多数!
しもつかれビール「そやし」とも合うメニュー構成になってます!
そやしもオードブルも、残り10個程度です!
確実にゲットしたい方は、ご予約を!
10picnictables しもつかれベーグル
10picnictables しもつかれベーグル
栃木と岩手の郷土芸能展示
栃木と岩手の郷土芸能展示

10picnictables

しもつかれベーグルが11時から発売されるとのことで、11時15分に余裕こいて行ってみると、、、
着いた途端に「完売」の札がw
初めて「ぴえん🥺」を使いましたw

次の番で札を出された

大内晃子

さんとばったり会いながらも🥺

悲しみ〜だけど、そんなに売れるなんて喜ばしいことですよね!売れないよりは良かったw
同時開催されている「栃木と岩手の郷土芸能展示」を見て参りました!
しもつかれもそうですけど、こういう芸能も残そうとしないと消失してしまうので、考えさせられますね。
ベーグル!次こそはゲットします!
運営の代表にも予約を許さないという、テンピクさんの姿勢好きですw
ベーグルは毎日やってないのでご注意を!
ラヴェドン:しもつキャレ
ラヴェドン:しもつキャレ
ラヴェドン:しもつキャレ

ラヴェドン

昨年も参加いただいたラヴェドンさん!
絶品の「シモツキャレ」が最高!
しもつかれって、チーズとの相性めっちゃ良きなんですよ!
そこにプロが選んだチーズが加わることで、本当に美味しいんですよ〜!
しもつかれ感もちゃんとしますよー!
コリコリと歯応えある骨かな?それも美味しいです! 
キュートなあつこマダムとの会話も楽しすぎるんです!
昨日もしもつかれの素晴らしさについて、熱く語りましたw
お会いするだけでも癒されますよー!
モンシュ:しもつかれポタージュ
モンシュ:しもつかれポタージュ
モンシュ:しもつかれポタージュ

モンシュ

昨年もご参加いただいたモンシュさん。
豆乳ベースの「しもつかれポタージュ」を提供いただいております!
ドロっと系ではなく、比較的ソラッとしてて滑らかさもあります!
しもつかれの風味もしますが、苦手な方はにも飲みやすくなってます!
クラムチャウダーぽさもあり、美味しいですよ!
健康にも良いポタージュをぜひお試しくださいー!
 
ずず:しもつかれがんもどき
ずず:しもつかれ
ずず:しもつかれがんもどき
ずず:しもつかれがんもどき
ずず:しもつかれがんもどき

ずず

昨年もご参加いただいた「ずず」さん。
今年は「しもつかれがんもどき」!
これも美味しかった〜!
完成したしもつかれがガンモに練り込まれているというより、刻まれた大根、にんじん、大豆たち、そして酒粕がすごい!
ガンモの中央に塊で入ってます!
説明下手だけどクリームパンみたいなw
噛むとニュルーっと出てくる感じですね!
こんな酒粕の使い方あるんだーと、目から鱗でした〜!
そしてしもつかれもありますよ!
こちらは、シンプルで食べやすい感じですね!
ガンガン食べれちゃいます!苦手な方でも美味しくいけると思います!
パッケージもちゃんとラベル貼られてて、流石のこだわりだと思いました〜嬉しいすね〜!
店内で完成を待ってたんですが、お客さんがしもつかれについて話してたりして、「あ〜〜こういう光景作りたかったんだよな〜」と思い出しながらもモチベーション上がりまくりでした!
ガンモは3個入りです!
是非お試しくださいねー!
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲
日光珈琲 饗茶庵 しもつかれブレンド珈琲

日光珈琲 饗茶庵

しもつかれブランド会議
とのコラボ商品「しもつかれブレンド」を買いに走りましたよー!
香川 大介さんの絵がめちゃくちゃ格好良い!
それがジャケになってるだけでも価値高いんですが、風間 教司
さんが「しもつかれをイメージしてブレンド」した珈琲が入ってるとか凄すぎる!
実は今の時点でまだ飲んでませんw
ドキドキしながらゆっくり飲みたいと思います!
5個で1セットです。お土産に良いと思いますよ!
日光珈琲全店とオンラインで購入できます!
ぜひお試しくださいね!
 

related articles