Home BLOG 【DAY2】しもつかれウィーク2021振り返り

【DAY2】しもつかれウィーク2021振り返り

by クロ
エンカレッジ・ラボ:ビーガンしもつかれ

しもつかれウィークジャーニー DAY2

エンカレッジ・ラボ:ビーガンしもつかれ
エンカレッジ・ラボ:ビーガンしもつかれ
エンカレッジ・ラボ:ビーガンしもつかれ

エンカレッジ・ラボ

しもつかれブランド会議メンバーでもある齊藤 弘美さん主催の「【しもつかれ ✕ フットサル】でキレイな女性になろう!​」に行ってきました〜!
 
女性限定なので、僕は指を加えて遠くから眺めていました。
運動から遠ざかっている僕は、「良くあんなに動けるもんだな〜」と感心しきりだったんですが、やってる女性たちがめちゃくちゃ楽しそうで、上手い下手よりもお互いを認め合ったり、その瞬間を楽しむってことが大事なんだなーと思いました。
そして、なぜフットサルとしもつかれかと言うと、5種類の大豆をブレンドした「高タンパクしもつかれ」を食べてもらったんです〜!
 
しかも今回は鮭の頭は使わず、ビーガンの方にも楽しめるものにしたり、酒粕ではなく「甘酒」にしてさらに食べやすくして、そこにイチゴを投入してビタミンもプラス!
こんな感じに、気軽に美味しく栄養が取れる、栃木らしい「栄養補給食」として食べていただきました!
参加者の方々には美味しく食べていただけたようでうれしかったです!
 
「これってもはやしもつかれじゃなくね?」
って思う方も居ると思いますが、僕は食はボーダレスだと思ってるし、境界を超えたところから見える新しさが好きなので、僕が考える楽しみ方の提案だと思っていただけると嬉しいです!
しかし、素晴らしく景色の良い河川敷で驚きました!
たわら寿:しもつかれ

たわら寿

しもつかれブランド会議メンバーでもある、大田原市の「たわら寿」さんにお邪魔しました〜!
僕がバタバタしており、テイクアウトなので一瞬滞在でしたが、パイパイセンことKaori Osozawaお姉様との初対面!
いや〜〜!パワーのある方で、筋肉痛で疲労困憊の僕にポジティブパワーを注入していただきました!
 
そしてまさかのウィーク参加店「 彩つむぎ」の君島さんともバッタリ遭遇!!
巡っていただいてるとのことで、本当に嬉しい限りです!
パイパイセンとも既に打ち解けていて、さすがだなーと!
ウィーク中にしもつかれを通して新しい関係性が生まれる。
まさに僕が作りたかった景色で、ここからまた新たなしもつかれの可能性が広がるんですよね!
 
本当にしもつかれウィークやって良かった〜と思える瞬間でした!
今日は、お刺身としもつかれをテイクアウトしました〜!
お刺身も新鮮で美味しいし、しもつかれもかなり食べやすいので是非お立ち寄りくださいね!
旦那様の素敵な書もいただきました!
 
しもつかれウィーク かねふくストア しもつかれ
しもつかれウィーク かねふくストア しもつかれ
しもつかれウィーク かねふくストア しもつかれ
しもつかれウィーク かねふくストア しもつかれ

かねふくストア

午前中大田原で、午後はみんな大好き栃木市のかねふくストアさんへ。
先日「しもつかれ農園」で収穫した、都大根と唐風呂大根が販売されております!
もちろん、しもつかれもありますよ!
 
それから、栃木ケーブルテレビさんの夕方からのニュース番組の生中継に、麺蔵あつおさんの小林篤雄さんと出演させていただきました!
もちろん「しもつかれウィーク2021」のPRですね!
 
台本をいただき、「これ1時間で覚えるのか、、、」と、記憶力がゼロの僕にとっては無理ゲーだったので、自分なりに勝手にアレンジしてお話しさせていただきましたw
麺蔵あつおさんでも、「元祖しもつかれまぜそばカレー味」が食べれますので、是非行ってみてくださいね〜〜テイクアウトもできますよ!
 
 

related articles