Home BLOG 【#しも撮】フォトコンテスト受賞者発表

【#しも撮】フォトコンテスト受賞者発表

by しもジャパン
【#しも撮】フォトコンテスト受賞者発表

しもつかれウィーク2021企画!
しもつかれフォトコンテスト受賞者発表!

独特な見た目で食べられない方も多く存在するしもつかれ。本当にしもつかれはそんなに醜いものでしょうか?? 

しもつかれの見た目を再認識する企画として、しもつかれウィーク2021中に「しもつかれをより良く見せる写真コンテスト」を開催しました!

審査基準は、しもつかれが「格好良い」「おしゃれ」「可愛い」「優しい」など、好印象を与えるような写真ならどんなものでもOK!

SNS(facebook・Instagram・Twitter)にハッシュタグ「#しも撮」で投稿していただいた中から、審査員のプロのカメラマン2名とデザイナー1名の合計3名が、それぞれ1枚ずつ選出させていただきました!

早速結果を見ていきましょう!

受賞作品_1

instagram投稿『sgkk_121』様

選考者:
フォトグラファー KENJI ARATA

選考理由:
栃木市民として恐らく一度は行って食べたことのある大平山神社の厚焼きたまご、それと肩を並べるようにしもつかれがあり、暮らしに溶け込むように身近にしもつかれがあるのが良いかなと思いました。

受賞作品_2

instagram投稿『dorawada』様

選考者:

しもつかれブランド会議代表・ブランディングデザイナー:TORU AOYAGI

選考理由:

イナゴ入りのどら焼きを、ここまでアート的に撮影されたのが素晴らしいです!
お皿の模様も芸術性を高めいていると思います!
このようなチャレンジングでサステナブルなアレンジをされた精神性も含めて、選ばせていただきました!来年も楽しみにしております!

今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
次回の企画もお楽しみに!

related articles